--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-03-27

もはや入学式ではなく、卒業式の花になってしまいそうだ。


桜を見に井の頭公園に行ってきました!

土日は尋常でなく混むので、平日に行きましたが、それでも花見客でいっぱい。駐輪場はどこも満車で、駅前をうろつくのは諦めました…。

しかしまだ三月なのに満開を迎えてしまった桜。最近4月桜を見れなくなっています。

自分が学生の頃は、入学式に桜をバックに記念撮影だったのに、そのうち卒業式の花になってしまいそうです。

何はともあれ、桜は綺麗でしたが。来年はやっぱり4月に見たい。
スポンサーサイト
2013-03-22

とっっても久々の更新です。

お久しぶりです。全然更新していなかったけど、私は常に元気です(笑)

単に話題がなく、文章を書くのに飽きてきて更新が途絶えたのですが、思うことがあり更新してみようと思いました。


それは、先程とある知り合いの死を友人から知らされたことでした。

ひとりで寂しく亡くなっている姿を友人達が発見したそうです。

その方は非常に個性的で、というか、かなり変わった方で、しかし自分の仕事に誇りを持っていらっしゃる人でした。友人達と私は、よく噂話をしては爆笑していました。話題に事欠かない人でした。

まさか亡くなってしまうなんて、しかもこんな形でそれを知らされるとは思いもよらず、ショックを受けました。

まだ細かいことはわかっていませんが、本人も死ぬなんてこれっぽっちも思っていなかったかもしれない。

人生って何が起こるがわからないんだと心から思いました。

最近、人生に疲れ初めたというか、毎日が無意味に過ぎ去り、それを半ば諦めて眺めているような日々を送っていました(元気だけど。笑)

私だけでなく、同じ年頃の友人達も同じようなことを感じているようです。皆が通る道なのかもしれません。

でも、明日生きているとは限らない、もっと今を大切に、全力で生きるべきなんだと本当に思いました。



そんなことを真剣に考え、もやもやしてしまったので、文章にして吐き出したくなってしまい、更新してしまいました。暗い話題でごめんなさい。

次回からは気ままに、くだらないこと、笑えることを更新していきます。毎回これでは私が無理(笑)

あまりマメに書けないかもですが、細く長く続けていくのでよろしくお願いします。
2012-09-27

演奏会のお知らせ

~アフタヌーンコンサート~

2012年10月14日(日)
14:00開演 13:30開場

磯子区民センター「杉田劇場
(JR新杉田駅徒歩3分、京急杉田駅徒歩5分)

大人1500円、小学生以下1000円

問い合わせ
メール:takeuchisayaka_pf@yahoo.co.jp
TEL,FAX:0453638041

主催:eclore musique
後援:特定非営利活動法人横浜音楽協会、横浜市民広間演奏会

出演
李文佳(ヴァイオリン)
今西香菜子(オーボエ)
竹内さやか(ピアノ)

曲目
チャルダッシュ
アダージョとアレグロ
ラ・カンパネラ
ハンガリー舞曲
月の光 etc.

学生時代からの友人と横浜で演奏会をすることになりました!気持ちの良いこの季節、お時間がありましたら是非お越し下さい♪
2012-09-23

ご無沙汰です…。



ず~っと更新が途絶えてごめんなさい。

昨日七年間住んだアパートから引っ越し、その前に二回の演奏会があったり、バタバタして更新をサボってしまいました…。

初めに、ダブルリーズの旗揚げ公演にお越しの皆様、ありがとうございました!バロックの本番は慣れないので心配でしたが、予想以上に良い反応を得られ、感激です。

因みに妹が仕事の合間を縫って関西から聴きにきてくれました。引っ越し前でごちゃごちゃした部屋に泊めてしまいましたが、次の日はスカイツリーに行ったり、東京を満喫していた模様。
そして何故か私より、前の部屋との別れを惜しんでいた(笑)

ようやく新居が片付きました。

七年間住んだところはからっぽに。また誰かが新たな記憶を残していくでしょう。今までありがとう。
2012-09-09

コンサートのお知らせ♪

トリオはちみつ+1 vol.3
~残暑お見舞い申し上げます~

2012.9.9(日)13:30開場14:00開演
スタジオSKホール
2000円

フルート:小松崎恭子
オーボエ:今西香菜子
ファゴット:永谷陽子
ピアノ:米原まり子

お問い合わせ
yoiko.miel@gmail.com

桐朋学園の同級生3人で結成していたトリオに、ファゴットの永谷さんを迎えて+1になったはちみつ。
残暑で疲れた心身に、音楽のエネルギーチャージはいかがですか?

プログラム
ヴィヴァルディ:フルート、オーボエ、ファゴットのための協奏曲ト短調
アーノルド:ブルジョア組曲(フルート、オーボエ、ピアノのための三重奏曲)
ヒンデミット:ファゴットソナタ
プーランク:ピアノ、オーボエ、ファゴットのための三重奏曲
プロフィール

かなこ

Author:かなこ
今西香菜子:13歳でオーボエを始め、桐朋学園大学及び同大学研究科修了。これまでにオーボエを東野正子、本間正史、柴山洋に、バロックオーボエを本間正史に師事。現在、フリーで演奏活動中。トリオ「はちみつ」メンバー。また音楽教室エンゼルミュージック講師。東京都調布市在住。

演奏会のお知らせ
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。