--------


2009-01-07

初練習

昨日次回のライブで共演するヴァイオリンの市川真未さん宅にピアノの田淵さんと私でお邪魔し、バッハのドッペル等の練習をしました。市川さんの家のピアノは素晴らしく、順調に練習が進みました。この編成で演奏することはなかなか無い、というのは曲が少ないので機会がないのですが、楽しく演奏できそうです。この曲、まだ下調べが追いついていないのですが、バッハのものかどうか疑惑があるそうです。ハイドンのオーボエ協奏曲等、今になって作曲家が違うことが発覚することがよくありますが、いずれにせよこの曲はよく出来ています。ソリスト2人も良いですが、バスの使い方が上手い。今日は図書館で詳しく調べよう。調べれば調べるほど、練習すればするほど自分の無知さに腹が立つ。
うーむ、修行が足らんな。
2009-01-07

冬なのに夏の夜の夢

リコーダー、バロックオーボエ、バロックファゴット奏者の江崎浩司さんの企画でバロックオーボエで参加する演奏会です。以下詳細です。
1月24日(土)  真冬に聴く!?「夏の夜の夢」
■場 所 下北沢:北沢タウンホール(TEL03-5478-8006)
■時 間  13:30開場 14:00開演
■チケット  全席自由2,500円
■出 演  江崎(Rec)藤村(Ob)永谷(Fg)長久(P)横浜バロックコリステン(合唱)他
■曲 目  第1部トリオEFE公演(江崎Rec藤村Ob永谷Fg)
        第2部新音楽劇「夏の夜の夢」
■お問合せ   北沢タウンホールTEL03-5478-8006 FAX03-5478-8007
パック江崎参上!
1月24日下北沢「夏の夜の夢」
2007年栃木蔵の街音楽祭にて好評だった
「夏の夜の夢」(シェークスピア原作、パーセル作曲、江崎編曲&構成)が
1月24日下北沢にて再演です!
合唱&器楽の市民参加の大きなステージで、
パック役(もちろん演奏もします) の江崎が大活躍!
最後のオチはいかに!!
江崎さんはラ・フォンテーヌ、タブラトゥーラ等古楽アンサンブルで御活躍中の演奏家です。優秀な音楽家の企画なので私も楽しみです。お時間がありましたら是非いらしてください。
プロフィール

かなこ

Author:かなこ
今西香菜子:13歳でオーボエを始め、桐朋学園大学及び同大学研究科修了。これまでにオーボエを東野正子、本間正史、柴山洋に、バロックオーボエを本間正史に師事。現在、フリーで演奏活動中。トリオ「はちみつ」メンバー。また音楽教室エンゼルミュージック講師。東京都調布市在住。

演奏会のお知らせ
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

