--------


2009-01-14

続き

でもアメリカのオーボエ奏者アレックス・クラインはあたかもオーボエの曲の様に自然に吹いている。あの人は何でも鼻唄の様に吹けてしまうので此方の立場がない(笑)打倒クライン!市川さんのソロも少し聴いていましたが、ツィゴイネルワイゼンが期待大♪彼女の情熱的且つ派手な気質にぴったり。楽しみです。てゆーか、田淵さん自分がソロが近いのにお疲れ様です!今月22日カーサでなのでお時間ある方は是非(実は私もちょこっと出ます。ゲストで)
2009-01-14

練習その2

昨日はまた市川さんと田淵さんと私で練習していました。バッハの1060は市川さんと私がお互いの音量や発音のタイミングに慣れたのと、ピアノの音を減らしたことで流れが出て曲になってきて楽しく練習していました。オケのピアノリダクションは何故あんなに音が多いのか?バロック室内楽のもだけど、編曲者自分で弾いてないのか?手三本無いと間に合わないのがよくある(笑)他シューベルトのアルペジョーネ等ソロの曲を練習しましたがこちらは難しい…もとが弦楽器の曲だけに。
プロフィール

かなこ

Author:かなこ
今西香菜子:13歳でオーボエを始め、桐朋学園大学及び同大学研究科修了。これまでにオーボエを東野正子、本間正史、柴山洋に、バロックオーボエを本間正史に師事。現在、フリーで演奏活動中。トリオ「はちみつ」メンバー。また音楽教室エンゼルミュージック講師。東京都調布市在住。

演奏会のお知らせ
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

