--------


2009-01-18

話は変わって

今紫色がマイブームなのですが、紫って凄く種類が多いらしい。赤に少しでも青が混ざっていたり、その逆、あと淡いのから濃いのまでありますよね。赤は淡くなるとピンクになり、青が淡くなると水色になるのに対し、紫は幅が広い。古今東西高貴な色と考えられているし、謎が多いですね。こんなこと考えてたら身の回りが紫の物ばかりになってしまいそうです(笑)
2009-01-18

続き

それ故に皆が飽きずに楽しむことが出来る、新鮮さを失わないものです。そういうものってディティールが凝っていて、でもぱっと見はすっきりして洗練されていることが多い。良い演奏と言うものもそういうものだと思います。22日が楽しみになってきました♪
2009-01-18

22日の曲の練習

22日田淵さんのソロライブのゲストでちょっとだけ出るので、その曲と2月のライブの曲を合わせていました。ゲストでは3つのロマンスとカヴァレリアルスティカーナを演奏しますが、人間て一回やったものって忘れないものだな~と自分のことながら感心。カヴァレリアルスティカーナ、改めて良い曲だなと思います。マスカーニはこれがヒットしすぎて後が続かなかったらしい。つまり一発屋だったんですね。気の毒だ…。3つのロマンスは演奏する度に発見があり、良くできた曲。音楽に限らず、名作とは何度聴いたり見たりしても、その度発見があるものです。
プロフィール

かなこ

Author:かなこ
今西香菜子:13歳でオーボエを始め、桐朋学園大学及び同大学研究科修了。これまでにオーボエを東野正子、本間正史、柴山洋に、バロックオーボエを本間正史に師事。現在、フリーで演奏活動中。トリオ「はちみつ」メンバー。また音楽教室エンゼルミュージック講師。東京都調布市在住。

演奏会のお知らせ
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

