--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-10-12

平井千絵さんのリサイタル

大学時代のピアノ科の友人の誘いで平井千絵さんの演奏会に行きました。
フォルテピアノのリサイタルは初めてでしたが、予想していたよりモダンに近いタッチでロマン派中期の楽器だったので意外な感じでした。ショパン、リストの良く知られた曲もよかったのですが、グリンカのピアノ曲を取り上げていて、私は初めて聴いたのですがこんなによい曲が演奏されないなんて勿体ない!世間では本当に同じような曲しか演奏されないんだな、と改めて思いました。
平井さんは情熱的な演奏をする人で、ロマン派のピアニストという感じ。こちらも元気をもらいました。少しお話したのですが、サバサバした明るい人で、またお会いしたいなと思いました。
因みに演奏会には学生時代以来会っていなかった友人も来ていて久々に会えて凄く嬉しくなりました。
最近心身共に疲れが溜まっていた私には本当に元気をもらった気がして良い一日でした。悩んだり落ち込んだりしている人に元気、もっと大袈裟にいうと生きる希望を与えるのが音楽なんだと改めて思った一日でした。
スポンサーサイト
プロフィール

かなこ

Author:かなこ
今西香菜子:13歳でオーボエを始め、桐朋学園大学及び同大学研究科修了。これまでにオーボエを東野正子、本間正史、柴山洋に、バロックオーボエを本間正史に師事。現在、フリーで演奏活動中。トリオ「はちみつ」メンバー。また音楽教室エンゼルミュージック講師。東京都調布市在住。

演奏会のお知らせ
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。