--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-11-23

笛吹、終了。

皆この三日間ハードスケジュールをこなし、演奏が非常に進歩しました!最初はかなり心配でしたが、お客さんも楽しく聴いて下さったようで良かった♪今は帰りの電車です。ぐっすり眠れそう。
スポンサーサイト
2009-11-22

笛吹音楽祭

20091122121229
MEOで笛吹音楽祭のエキストラとして山梨に来ています。紅葉が綺麗なので写メしてみました♪
2009-11-19

見よ。

20091119093605
この厚み。
2009-11-18

あいたた

20091118152444
ぼけっとしてたら目的地を通り過ぎちまったぞ。
2009-11-18

アンサンブルって

誰かと一緒に演奏することは、一人で演奏するより何倍も楽しくなる、と思えるのが良いアンサンブルだと思うのです。その楽しさが聴き手に伝われば完璧、ですが最近そんな演奏にお目にかかることが殆ど無いような。
コンサートでは曲の全体像を考えず、自分のパートしか聴いていないひと、多過ぎるような。曲というのは全ての音が揃って成り立つものなんですが…。
なんだろな~、普段生活していて相手が話していたら黙って聞く、場の空気を読む、自分の話を聞きたがっているようなら話すって普通にしているはずなのに。最近妙に考えてしまうので書いてしまいました。
これ読んだ人、アンサンブル時は空気読みましょうw
2009-11-09

青い薔薇

青い薔薇が遂に完成したというニュースを見ました。
淡い水色の薔薇で既に予約完売だそう。薔薇には青い色素を作ることが出来ないと言われていたのに、化学の力は偉大です。
ヒマラヤには青いけしの花があります。こちらは本当に真っ青。この位青い薔薇もそのうち出来るんでしょうね。自然界に無いものなのでなんとも不思議な感じがします。
薔薇はあらゆる花の中で一番好きです。が、青い薔薇は実現しないゆえに美しいという意識があったので、実現してしまうと寂しい感じもします。自分の性格は実現しないもの、手に入らないものを追いかけている過程が楽しく、それが現実になると醒めてしまうタイプなので。と言いつつも青い薔薇欲しいなあ。実物見たいなあ。
薔薇は一番好きな花です。そういう人多いと思います。バリエーション豊富だし。かなり矛盾していますが、青い薔薇が普通に花屋さんで買える日を楽しみにしています。
2009-11-03

寒!

昨日今日と妙に寒い…ちょっと前まで上着無しで過ごしていたのに、朝起きた時のこの寒さ。確実に季節が移っているのだなと感じます。こういう感覚って四季のある国特有ですよね。日本に住んでてよかったなと思います。このある間まで金木犀の香りを楽しんでいましたが最近は少しずつ紅葉が進みつつあります。こんなちょっとした変化を楽しんでいる今日この頃です。
プロフィール

かなこ

Author:かなこ
今西香菜子:13歳でオーボエを始め、桐朋学園大学及び同大学研究科修了。これまでにオーボエを東野正子、本間正史、柴山洋に、バロックオーボエを本間正史に師事。現在、フリーで演奏活動中。トリオ「はちみつ」メンバー。また音楽教室エンゼルミュージック講師。東京都調布市在住。

演奏会のお知らせ
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。