--------


2009-11-18

あいたた

20091118152444
ぼけっとしてたら目的地を通り過ぎちまったぞ。
2009-11-18

アンサンブルって

誰かと一緒に演奏することは、一人で演奏するより何倍も楽しくなる、と思えるのが良いアンサンブルだと思うのです。その楽しさが聴き手に伝われば完璧、ですが最近そんな演奏にお目にかかることが殆ど無いような。
コンサートでは曲の全体像を考えず、自分のパートしか聴いていないひと、多過ぎるような。曲というのは全ての音が揃って成り立つものなんですが…。
なんだろな~、普段生活していて相手が話していたら黙って聞く、場の空気を読む、自分の話を聞きたがっているようなら話すって普通にしているはずなのに。最近妙に考えてしまうので書いてしまいました。
これ読んだ人、アンサンブル時は空気読みましょうw
プロフィール

かなこ

Author:かなこ
今西香菜子:13歳でオーボエを始め、桐朋学園大学及び同大学研究科修了。これまでにオーボエを東野正子、本間正史、柴山洋に、バロックオーボエを本間正史に師事。現在、フリーで演奏活動中。トリオ「はちみつ」メンバー。また音楽教室エンゼルミュージック講師。東京都調布市在住。

演奏会のお知らせ
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

