--------


2010-01-28

いただきます。

100128_185006.jpg
今日のご飯。お代わり決定。
2010-01-27

今日は休み

20100127100243
気合いのブランチ。野菜不足解消。ご飯お代わりします。
2010-01-24

Dr.パルナサスの鏡

20100124225136
いわばダリの絵が実写になった感じ。好みが分かれそうだが私は好き。眠気が吹っ飛んだ。何じゃこりゃ~!シュールな妄想世界。シュールレアリスムの本と人から薦められた外山滋比古の本買った。街は漸く春物の服が売られるようになった。冬物の異様な残り方と大幅値下げが不況を物語る。早く春にならんかな。
2010-01-19

久々。

更新するの忘れてた…。特に事件があった訳じゃないけど書いてみよ。
この間暫くぶりに役者の友達と近所で飲んでました。気さくでガッツがある人でこっちまで元気になりました。考えてみると自分の仲の良い友達は皆裏表が無く、良い意味で自分との距離を保ってくれる人ばかり。ベタベタした関係が小さい時から嫌いだし、裏表がある人はすぐわかってしまうのよね。ま、この歳になると、割り切って適当に付き合うけど。
嫌な人と接してると人間嫌いになりそうだけど、仲良しな人と会うと人間捨てたもんじゃないと思える。
気持ちが前向きになったら何故かピリオド楽器でお仕事することになりました。ロマン派時代の楽器を使うんだけど詳細はまだ連絡が来てない。最初は未体験なので断ったんだけど、私の先輩方が私を押してくれたらしい。単に人がいないってことだけど(笑)信頼されてるって嬉しい。
他にも楽譜を人に送ったり、やること溜まってるな。後回しにしちゃいかん!
と思いつつ、最近ドビュッシーがマイブーム。あの浮遊感は唯一無二。本人が日本好きだっただけに日本人と感覚が近い。他のクラシックの作曲家で浮遊してる人いないからね。きっちり型に嵌めて構築してる。それも素敵だけど。晩年になればなる程浮遊。私の適当な性格にあってる。武満徹がドビュッシー好きなのわかる。似てる!と思う。
嫌なことがあっても仲良しな友達と好きな音楽が幸せな今日この頃。
2010-01-03

あけおめ。

20100103084523
実家に向かう新幹線に乗ってます。寝坊して一本遅れた。新幹線の中から既に関西弁の会話が聞こえてきてテンションあがる。寧ろ関西より電車や地理には詳しくなってしまったけど、やはり自分は関西人。東京には慣れても東京人には今だ慣れない。
今年は
1 更にフリーダムに
2 思い立ったら即行動
3 運動する
斜め後ろの席の親子の駅弁美味しそうだが私は朝ご飯食べちゃったから我慢。新幹線て子供の頃はスペシャルな感じしたのに、いつの間にか普通になったなあ。今年、良い年になると良いな。いや良い年にするで。今年もよろぴく♪寒
本、読も。
プロフィール

かなこ

Author:かなこ
今西香菜子:13歳でオーボエを始め、桐朋学園大学及び同大学研究科修了。これまでにオーボエを東野正子、本間正史、柴山洋に、バロックオーボエを本間正史に師事。現在、フリーで演奏活動中。トリオ「はちみつ」メンバー。また音楽教室エンゼルミュージック講師。東京都調布市在住。

演奏会のお知らせ
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

