--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-03-12

練習風景


一昨日からドイツレクイエムの練習してます。明治学院のチャペルで明日本番。チケット完売だそう。楽器はピリオドとモダン混合。当初は楽器の改良が盛んではっきり何を使ったか分からないけど 、色々混ざってたかもね。
今日も夕方から練習有り。曲自体が長いから疲れるんだけど、とにかくよく出来た曲。レクイエムは普通歌詞がラテン語なんだけど、この曲はドイツ語。
ドイツ語特有の内にこもった発音やブラームスらしい響きの複雑さが良い感じ。3,6が特に好き。3はバスのソロから始まるんだけど、これが素朴で朗々として素敵。6はこの曲の中で一番長大で激しい。
レクイエムは色んな作曲家が書いてるけど、これが私は一番好み。
今日も練習行ってきます。
スポンサーサイト
プロフィール

かなこ

Author:かなこ
今西香菜子:13歳でオーボエを始め、桐朋学園大学及び同大学研究科修了。これまでにオーボエを東野正子、本間正史、柴山洋に、バロックオーボエを本間正史に師事。現在、フリーで演奏活動中。トリオ「はちみつ」メンバー。また音楽教室エンゼルミュージック講師。東京都調布市在住。

演奏会のお知らせ
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。