--------


2010-04-30

部屋の整理

ふと見ると楽譜だの小物だのチラシだのが机、テーブル、果ては床にまで侵食していた。奴らは音も無く密かに我が家に侵入して居座る…。
てな訳で昨日本棚を整理したら机と引き出しも整理したくなり、結局部屋中の要らないものを整理整頓。基本的に物を買うより捨てる方が好きな性格にも関わらず、たまに整理すると何故にこんなに不要な物が…?
コピー譜なんて同じの三つもあったり。何で捨てなかったの?と不思議でならない壊れた道具とか。本棚に入りきらなかった楽譜や本達はすっぽりあるべき場所に収まりましたとさ。住家を追われていた者達が故郷に帰り歓喜の声をあげている気さえします。
しかしでっかい紙袋二つ分と不燃ゴミ一袋が出現。廃品回収と不燃ゴミの日が待ち遠しい…。
2010-04-26

本番の次の日。


必ずこんなんになります。にわかに華やかな一角が出現。
2010-04-25

リハ終わり。


美味しそう☆
2010-04-25

おはよう、お疲れ、いってらっし ゃい、私。


昨日はなかなか良いライブになりました。お客さんも喜んでくれたし、ピアソラ自分が言うのもなんですが格好良く仕上がった!
打ち上げや本番直後の写真撮るの忘れた(笑)写真はピアノの徳田さんのウォークマン。カセット懐かしい~!80年代レトロ(笑)小学校高学年位まで好きな歌手の曲とか入れてたなあ。
今日は今から人のピアノの発表会にゲストで出ます。眠いけど頑張る…。
2010-04-24

本番30分 前


こんなんです。
2010-04-22

花冷え過ぎる


昨日と打って変わりまた冬の様な気候。せっかくの八重桜も雨水が乗って重たそう。八重桜の季節にこの寒さは異常。でも意外にずっしり感が綺麗だから写メ。ソメイヨシノとは違う大人な魅力。
2010-04-17

春なのに

ここ数日冬の様に寒い。今朝は雪が降ってしまいました。異常気象ですね。人間が今まで行ってきた数々の愚行に対し地球が牙を剥いていると思うのは私だけではない筈だ…。道行く人は皆厚手のコート。
話は代わってライブのお知らせ。
♪ 佐藤拓史ヴァイオリンライブvol.12♪
4/24 (土) 18:30開演
vl佐藤拓史 pf徳田絵里子 ob今西香菜子 perc市川ゲーリー寿治
チケット2000円(ワンドリンク付き)
ライブレストラン アド・リブ(所沢駅東口徒歩4分)お申し込み、お問い合わせ佐藤拓史
07066533129
taxi0210@di.pdx.ne.jp
曲目 ブラームス ヴァイオリンソナタ第3番から第1楽章、ピアソラ 天使の復活、あすかのテーマ 他
私はピアノの徳田さんと知り合いで一緒に出演することになりました♪佐藤さんと徳田さんは既に12回も演奏していて息ピッタリ。ピアソラは今回初めての曲で、タンゴの雰囲気を掴むのに苦戦中。小松亮太さんのCDではめちゃくちゃ格好良い曲に仕上がっている。ピアソラのタンゴは普通のタンゴじゃないけど新たな時代を自分が切り開こうという意欲に溢れていて格好良い。自分が生きている時代の一歩先を目指すのが真の天才だ。ピアソラさん、私頑張ります。
関係ないが最近ヴィヴラートを研究してる。以前は意味なくヴィヴラートを掛けまくった演奏が嫌いで意地でも掛けない時もあったけど、最近民族色の強い曲やジャズ、またハイフェッツ等昔の演奏家の音源を聴いていて、有り得ない緊張感や情熱で掛かってしまうのは格好良いと思うようになりまして。私が嫌いなのはとりあえず掛けておけば良いという安易なものだ!と気づき。そんな今までにない私の音を聴けるかも?
というライブです。
2010-04-08

靴紐


題名とは何の関係もない写真。春って素敵です。
春だからと言うわけではないのですが、余り履かなかった紐靴を最近履いてます。いつも出かける時間がギリギリになり、玄関出てから忘れ物に気づき取りに帰ることもしばしば、そんな自分に紐靴は無理と思い、紐があっても結んだまま履いたり脱いだりしていたのだが、最近紐靴、しかもブーツを愛用中。確かに履くのに時間が掛かるのですが、その分早めに支度をする様になり落ち着いて行動するように。それに紐を結ぶて気持ちも引き締まるような気がして。敢えて紐靴生活、なかなか良いですよ。
プロフィール

かなこ

Author:かなこ
今西香菜子:13歳でオーボエを始め、桐朋学園大学及び同大学研究科修了。これまでにオーボエを東野正子、本間正史、柴山洋に、バロックオーボエを本間正史に師事。現在、フリーで演奏活動中。トリオ「はちみつ」メンバー。また音楽教室エンゼルミュージック講師。東京都調布市在住。

演奏会のお知らせ
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

