--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-07-25

暑さに負けない

体質になろうと、家で出来る限り冷房を使わず扇風機で頑張っていたら、昨日MEOの練習が超楽だった。微妙に体質が熱帯の人に近くなってるのか?皆が暑い暑いと、冷房の温度を下げると私だけ寒い。しかも私の周りは体調を崩す人続出なのに私は元気。

元から心身共に異常に頑丈、それだけが取り柄なのだが、やはり皆体や精神を甘やかし過ぎだと思うのだよ。

今より昔の方が食中毒が少なかったのは適度にばい菌に触れていることにより免疫がついているから。自殺者が少なかったのは子供の頃から叩かれ鍛えられているから。

厳しくすれば良いというのではないけど、痛い目にあったり体調を崩しかけた時どのように対処するかを学ぶ機会を作らないと、心も体も賢くならない。

ってことでこの夏は自分を鍛えるのです。勿論無理しない程度に。これ以上は無理、という程度を学ぶ意味もあり。



だからマックでシェイク連日飲んだりしない!寝る前に酎ハイ飲んだりしない!



嘘です。
スポンサーサイト
プロフィール

かなこ

Author:かなこ
今西香菜子:13歳でオーボエを始め、桐朋学園大学及び同大学研究科修了。これまでにオーボエを東野正子、本間正史、柴山洋に、バロックオーボエを本間正史に師事。現在、フリーで演奏活動中。トリオ「はちみつ」メンバー。また音楽教室エンゼルミュージック講師。東京都調布市在住。

演奏会のお知らせ
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。