--------


2011-01-17

冬に美味しい、そして今年二度目の



深大寺に友達と三人で行ってきました。おしるこは深大寺にある、昔の映画に出てきそうな、壁が木目でダイアル式の電話がある喫茶店で。おみくじは深大寺で。

ダイアル式について話していたのですが、今の電話みたいにリダイヤルや電話帳機能が無く、ファックスも無い。今の時代の慌ただしさを実感してしまいます。間違えると最初からだし。
それはそうと大吉、二回目。これは信用出来るのではないか?あまりおみくじや占い等科学的根拠の無いものを信用しないのだが、二回は無駄に期待してしまう。

深大寺、近所に住んでる割に初めて行ってみたが、楽しい!また行こう。
2011-01-13

タイガーマスクの正体が気になって夜も眠れない(嘘)


凄いお金持ちなのだろうか。ひょっとして皆が知ってる有名人だったりして。暗いニュースばかりでなく、こんなほっこりするニュースがあると人事ながら嬉しい。

マゼール指揮チャイコフスキーの「ロメオとジュリエット」、バーンスタイン指揮「プルチネルラ」がマイブーム。

マゼールのはクリーヴランド管弦楽団。音が滑らかで表現が劇的。この曲、こんなに格好良かったっけ?てなる程、演劇を見ている様な興奮がある。

バーンスタインのはイスラエルフィル。凄く上手いって感じでは無いけど、大事なのは技術ではないと改めて気づく様な、楽しんで演奏している感がありような。ライヴだからか音にざらつきがあるが、私は綺麗に整い過ぎなものより泥臭い感じが好きなので。

作曲家のこれぞ代表曲、て感じでは無いが皆に聴いて欲しくなる。


関係無いが昨日夜中に大福食っちまったぜ。反省。
2011-01-01

願望かなう


初めての大吉…!しかも第一番(´Д`)
2011-01-01

あけおめです。


明けてしまいました…今年こそは目標を持ち建設的に毎日を送ろう!と思いますが、どうかな~☆(笑)

今年もよろしくm(__)m
プロフィール

かなこ

Author:かなこ
今西香菜子:13歳でオーボエを始め、桐朋学園大学及び同大学研究科修了。これまでにオーボエを東野正子、本間正史、柴山洋に、バロックオーボエを本間正史に師事。現在、フリーで演奏活動中。トリオ「はちみつ」メンバー。また音楽教室エンゼルミュージック講師。東京都調布市在住。

演奏会のお知らせ
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
