--------


2011-05-28

ほ、ほ、ほ、




本。物心ついた頃から本の虫で、図書委員をし、今だ図書館通いをやめられない。本は知識を与えてくれるし、何処でも読めるし、図書館ならお金も掛からない!素晴らしきかな、本。

写真の伝記シリーズは実は子供用。伝記って星の数程出ているけど、書き手によって読み易さや視点が全然違う。この人のはよく調べてあるし文章が上手い。知識の為以外に、この人ならどう書くか、みたいな視点で読める。

新書も好きで、ヴィクトリア調に興味があるから借りてみた。闇の時代だよね、ヴィクトリア時代。経済の発展、英国の最も華やかな時代であり、凶悪犯罪、生活格差等問題が山積み。華やかさの裏で苦しむ貧しい人々。

桜庭一樹さんは今更ながら初めて読んだ。凄い。人間の歪んだ感情、しかも思春期の少女を通して書いていて生々しい。ラノベ出身らしく読みやすい文章。

ラノベも自分の中でリバイバルしてます。アニメイトとか大好き。最近映画やアニメにもなってて、内容が濃い。それこそ星の数程あるから目移りする。イラストかわいいし。

さて、どれから読もうか。
2011-05-27

都会のオアシス





新宿御苑にて。薔薇の季節です。

薔薇の名前は面白いものが多い!花と言うものを花屋でしか眺めない日々を送っていたので新鮮でした。

初夏独特の匂いを纏いつつ散歩。荷物になるので買わなかったけれど、薔薇のジャムやアイスなんてものも売っています。

花の中では薔薇が一番好きだなあと再確認した一日でした。
2011-05-21

夏の匂い


確実に近づいています。この暑さ、陽射し。植物も春のパステルカラーから原色に変化しつつあるようで。パシャリ。
2011-05-19

出てきた!


生演奏したり、音源流して貰ったりしましたよっと。面白過ぎる!とのお褒めの言葉を頂きました。二人ともパーソナリティみたい(笑)とも言って頂き、いや、よかったよかった(^^ゞ
ラジオ初心者マーク、たまプラーザも初心者マークでしたが無事終わったようで。帰ったら今日の録音聴いちゃうもんね。

7/23ライブ来るべし。

ちょっとうろついてから帰ろ。

しかも行きの電車でとある芸能人を見た!至近距離で!誰かは内緒。羨ましいだろう(`´)
2011-05-18

FMサルース

明日FMサルースに18時から出演します☆横浜近辺にお住まいの暇な人は聴いちゃいましょう。7月のライブの宣伝します☆
プロフィール

かなこ

Author:かなこ
今西香菜子:13歳でオーボエを始め、桐朋学園大学及び同大学研究科修了。これまでにオーボエを東野正子、本間正史、柴山洋に、バロックオーボエを本間正史に師事。現在、フリーで演奏活動中。トリオ「はちみつ」メンバー。また音楽教室エンゼルミュージック講師。東京都調布市在住。

演奏会のお知らせ
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

