--------


2011-07-24

夏バテ×辛ラーメン×今西


ブランチ。
2011-07-24

全部終わって気持ちに余裕出たから書こう。

三日間連続本番だったので余裕がなく、更新一回もしてない(笑)ブログの意味有るのか…?てな訳で今更ながら更新(笑)!

盛岡は予想外の寒さでリードと楽器の調子を崩すというハプニングに見舞われたけど、どうにかこうにか終了。二日目の出来が自分的にかなり納得行かない…。色々反省しました。今後の課題ですね。一日目はまあまあだったかな。

所沢は盛岡と全然違うノリで行かなくてはいけないので気持ちを切り替えて。場所が所沢ということで都心から遠いのに友人が来てくれました!

こちらも反省点は沢山あれど、表現したいことは一通りやったかな。

一番嬉しかったのは学生時代の先輩がすごく喜んでくれたこと!

この人は右も左もわからない自分に色々な知識や経験を与えてくれ、本人は勤勉で、心ある素敵な演奏をし、人間性も素晴らしい人で実は今回この人が来て下さることになり、「つまんなかったらどうしよう…」と不安になっていました。

でも終わったあと、すごく良い音で、歌う感じがよかった!びっくりした!腕上げたね!とお褒め頂き、私の中で全てがオッケーになってしまいました(笑)嬉しすぎて心の中で小躍り。
な感じの三日間でした。
2011-07-04

ライブのお知らせ

7/23に去年も一緒にライブをやった二人と、今年もやってしまいます。


7/23 18:00開始(17:30開場) ライブハウス「アドリブ」
ヴァイオリン:佐藤拓史
ピアノ:徳田絵里子
オーボエ:今西香菜子
2300円


誰もが知っているクラシックからポップスあり、ラストはピアソラの「タンガータ」をノリノリで(笑)!そしてヴィヴァルディやボザ等のオーボエが超絶技巧な曲(つまり私が大変)もやっちゃいます。

今回オーボエはゲストなはずなのに何故か超絶な曲ばかり(笑)ピアソラも大活躍。所沢駅近くの隠れ家的ライブハウスです。


お時間ありましたら来て頂けると嬉しいです☆
2011-07-04

今日は本番


なのに写メを忘れた…武蔵小山の老人ホームで。友達のフルーティスト小松崎さんとでした♪

彼女とは学生から…いや正確には受験前の夏期講習から、つまり高二、セブンティーンな時からの付き合いです。何年前か考えると恐ろしい。いや、私は永遠の17歳です。

10月に一緒に演奏会をするので、またお知らせします。

皆が知っている、大人も子供も楽しめる曲目にしました。口ずさんで下さったり、楽しんで頂けたようで何より。

今これ聴いてます。レオンハルトの演奏するクープランは憂いを帯びて、切なくなってしまう。雫が垂れる様なアルペジオ…名盤だ。
プロフィール

かなこ

Author:かなこ
今西香菜子:13歳でオーボエを始め、桐朋学園大学及び同大学研究科修了。これまでにオーボエを東野正子、本間正史、柴山洋に、バロックオーボエを本間正史に師事。現在、フリーで演奏活動中。トリオ「はちみつ」メンバー。また音楽教室エンゼルミュージック講師。東京都調布市在住。

演奏会のお知らせ
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
