--------


2011-08-22

良いこと言うと思う。


これは三冊目。音楽家に限らず、偉大な人ってやはり人間的に凄いと思わせる所が何かしらある。ワーグナーやマーラー等、人格破綻者は数知れないけど、それでも尊敬できる、普通ではない魅力的な何かがある。

それって、自分のやっていることに対する情熱や信念なんだろう。真剣に生きていないと見えない何かを、見ていると思う。

そんな人達の言葉に、弱小な自分は今日も勇気づけられるのでした。
2011-08-07

エスプリ



プーランクの歌曲をルイ・フィリップというポップスの歌手とダニエル・マナーズというジャズピアニストが録音したCDを友達から借りました。

クラシックの人が演奏すると真面目で堅苦しくなりがちなプーランクを、肩の力の抜けたオシャレな演奏で聴かせる。プーランクのイメージがこれを聴いてがらりと変わる人は沢山いるはず。

そんな洒落た音楽をBGMにこんなダサい(けど美味い)もんを食う。

「アホでもできる激安三色丼」と名付けようか。素敵なブランチ。
2011-08-03

なんでもない日おめでとう。



夢の国に行きました。17年振り。

思い返すと13で楽器始めてから、朝から晩までこれ程に気合いを入れてはしゃぎ倒したのは初めて!その頃は影も形もなかったアトラクション達にも、また定番のものも、乗りたいものは全て乗ったぞ。

以外に空いていたし、涼しい日だったので、かなりスムーズに色々乗れました。
ここでは大人も子供に戻ってしまう。全てにおいて完璧に夢。年に一回は来たいなあ。
プロフィール

かなこ

Author:かなこ
今西香菜子:13歳でオーボエを始め、桐朋学園大学及び同大学研究科修了。これまでにオーボエを東野正子、本間正史、柴山洋に、バロックオーボエを本間正史に師事。現在、フリーで演奏活動中。トリオ「はちみつ」メンバー。また音楽教室エンゼルミュージック講師。東京都調布市在住。

演奏会のお知らせ
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

