--------


2011-10-18

習慣にしてます


今日のは手抜きだな(笑)鮭の皮剥がれてるし…

またはちみつ三人娘でコンサートを実現すべく動いています。前回は場所が少し狭く、誘えなかった人もいたのでもう少し広い場所を探しています。

アンケートによると古典派やバロックも聴きたいとのことだったので取り入れる予定。お楽しみに!
2011-10-13

聴いてます、読んでます。



CDはラテン・クラシカ・アラモード。初め聴いたときはさっぱりしすぎ感があったのですが、ふと気づくと毎日聴いてます。料理でも味の濃い外食は毎日だと飽きてしまうけど、家で新鮮な旬の食材を少しの調味料でシンプルに調理したものは毎日でも美味しいと感じるように、良い音楽を作ろう!というシンプルな気持ちが詰まっていて聴くほどに味が出ます。

実はこのユニットのヴァイオリン奏者の市川真未さんは友人なんです(笑)この前久々にお会いした時も相変わらずサバサバした大人の女でした(?)毎日聴いてますよ~♪また一緒に映画行きましょ♪

本は「心を動かす音の心理学」。読みはじめた所ですが期待以上に面白い。誰にでも分かりやすい文章で音楽が精神や行動に及ぼす影響について書かれていて、音楽好きにも心理学に興味がある人にも良さそう。


金木犀香る今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。秋の夜長に読書と音楽を。

CD聴き終わったけど、リピートしよう。
2011-10-10

笛吹音楽祭終了。


どうにかこうにか無事終えることができました!お客様はとても喜んでいらしたみたいで一先ずよかった。
笛吹市は田舎なのでなかなかコンサートがなく、皆楽しみにして下さっているそうです。私は二年前に乗ったきり、MEOの皆様や他のエキストラの方々とも久々に再会出来て楽しかったです。

一度打ち切りになったこの音楽祭ですが、市民の皆様のおかげで復活。そこまで音楽を好きでいてくれることが演奏家にとっては嬉しいことです。

紅葉も綺麗だし葡萄も美味しいし(笑)また呼んで下さい。
2011-10-09

誰も知らないけど


がっちりマンデー!。好きなんだな、この番組。

石和温泉にMEOのエキストラで来ています。朝起きてテレビをつけたらこれでした。

誰も知らない分野だけど、世界的に活躍する会社の特集。皆が必ずお世話になるものを密かに作っている。格好良いです。

この番組はあっと驚く分野から、超有名会社の裏側など、目の付け所が良い。オススメです。
2011-10-07

こんな時間に


カレーうどん。インスタントのうどんに冷凍ブロッコリーとウインナー入れただけなのに、この美味さはなんだ!

今日はレッスンをして帰りが遅くなり、今食べてました。出来るだけ自炊、出かける時も弁当生活が板に着くと、家で食べないと落ち着かない体質に。でも6時頃にマックでハンバーガー食べちゃったけど…。

秋だからかお腹が空いて仕方が無い。金木犀の香りより、秋刀魚の塩焼きの匂いが好きな女です。

金木犀と言えば、近所を歩くと良い香りを振り撒きながら咲いています。桜もですが短い期間しか楽しめないから、より素敵だと思います。日本のように四季のある国に生まれてよかったと思うこの頃です。
2011-10-04

弁当とゆるキャラ



一日出かける時はちょいちょいお弁当を持参。朝ご飯とほぼ同じですが…朝は塩胡椒だけ、弁当にはケチャップを足したよ。我ながら美味しそうだったので載せてみた。

ゆるキャラは関西のお菓子。その名もマヨおかき。この前の演奏会に母と妹が関西から遥々来てくれまして。なかなか見た目倒しではない味。関西の方はお試しあれ。
2011-10-02

昨日はありがとうございました

演奏会を無事終えることができました。心配していた雨も降らず、爽やかな秋の空気を感じながらの演奏会でした。

沢山の方々に聴いて頂き、アンケートでも言葉でも楽しかったと言って頂けて嬉しく思います。既に次回の計画が持ち上がっていますので(笑)お楽しみに…。
聴衆あっての演奏家であり、聴いて頂くことによってより良い音楽を提供できるようになります。

皆様に心から来て良かったと思って頂けなければ演奏会としては失敗ですので、課題はありますが、楽しんで頂けて一先ず安心です。
ありがとうございました。
プロフィール

かなこ

Author:かなこ
今西香菜子:13歳でオーボエを始め、桐朋学園大学及び同大学研究科修了。これまでにオーボエを東野正子、本間正史、柴山洋に、バロックオーボエを本間正史に師事。現在、フリーで演奏活動中。トリオ「はちみつ」メンバー。また音楽教室エンゼルミュージック講師。東京都調布市在住。

演奏会のお知らせ
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

