--------


2011-11-28

植物



昨日はゲスト出演し、その後打ち上げに誘われ中華をたらふくご馳走になり、帰って力尽きて更新が今日になりました(笑)

お花を頂いたので写してみました。ポインセチアは前に教えている教室の発表会で頂き、元気にしています。家ににわかに植物が沢山ある訳ですが、やっぱりあるとないとでは違う。

風水的にも植物は良いみたいです。

世話が大変ですが、頑張って増やしてみようかなあ。
2011-11-27

蜂蜜紅茶


母が美味しい蜂蜜を送ってくれたのでかなりたっぷり入れてみました。

小さい頃から蜂蜜大好きで、スプーンですくってそのまま舐めたりしていた私。美味しい~。ほっとする味。

今日は知人のピアノの発表会にゲスト出演するので、ほっとしてから出発です。
2011-11-01

家路とは言うものの

ドヴォルザークの交響曲第九番の二楽章、作曲者自信は夜明けをイメージしてるって知ってますか??

インディアンや黒人の民謡に刺激され書かれた交響曲で、二楽章はアメリカ大草原の動物達の目覚めを暗示しているそうです。そういわれると、曲の中盤はそんな雰囲気。

でもイングリッシュホルンのソロは、小さいころからの刷り込みで夕方な感じが(笑)

近々ピアノの発表会のゲストで吹くのですが、練習していると家に帰りたくなります(笑)

そのうちイングリッシュホルンソロの曲にも挑戦したい。
プロフィール

かなこ

Author:かなこ
今西香菜子:13歳でオーボエを始め、桐朋学園大学及び同大学研究科修了。これまでにオーボエを東野正子、本間正史、柴山洋に、バロックオーボエを本間正史に師事。現在、フリーで演奏活動中。トリオ「はちみつ」メンバー。また音楽教室エンゼルミュージック講師。東京都調布市在住。

演奏会のお知らせ
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

