--------


2012-04-30

@サンマルクカフェ


いちご大福チョコクロ美味しい!

先程まで「リサとガスパール&ペネロペ展」を見ていました。とにかく可愛い!油彩の温かみのあるタッチ、微妙な色彩は原画ならでは。子供に優しい視点で描かれた絵と文章にほのぼの。チケット一枚200円で、半券を持っていれば期間中何度も入れるそう。また行こうかな。

昨日はとある撮影の仕事だったのですが、体の疲れが取り切れないかんじ。役者さんが撮影の時は待ち時間が大変というのが良く分かりました…。待つというのは想像以上に体力を使う。詳しいことはまだ内緒に、ということなので、時期になったらお知らせします。
…しかし、あの間近でアップで私の顔を撮った映像は使われるのだろうか(笑)
2012-04-21

実はソメイヨシノよりも



八重桜のほうが好きかも。近年よりそう思うのは歳のせいか(笑)

渋い色彩、重厚なフォルム、ソメイヨシノのようにある時期にどこもかしこも満開!みたいにはならないけれど、ソメイヨシノが終わり、淋しく感じ始めた時期にひっそり咲き始め、ふと顔を上げると少しくすんだピンク色が目に入る。

なかなか風情があって良いと毎年思います。


そして今読んでいる本はこれ。菱田愛日さんの「空の彼方」!

無性にファンタジーが読みたくなり古本屋で買いました。余り有名ではない、そして内容も地味ですが(笑)、前半を読んだ感じでは好感触!しっとりした味があります。

とある防具屋を訪れる客とその店長の話。RPGや他のラノベや漫画、アニメは勇者や旅人が主人公で旅先での出来事が中心なのですが、そうでない所が面白い。まだ一巻の途中なので読み進めるのが楽しみ♪

メディアワークス文庫は電撃文庫等メジャーなライトノベルのレーベルと一味違うラインナップで他にも気になるものが色々。一日が40時間くらいあればその10時間を読書にあてるのに。


全く関係ないけれど、カレーにチンゲンサイが意外に合います。小松菜やほうれん草が合うなら当然か(笑)。食べすぎてお腹が重い(--;)

カレーってあらゆる食材を受け入れてくれる素晴らしい料理だ!


お腹も膨れたので、お茶でもしてから練習します。ではまた。
2012-04-16

ライブ終わった♪

所沢アドリブでのライブ、無事終了しました!満員御礼ありがとうございます!
大勢でのピアソラ、迫力満点で演奏した自分もとても興奮しました!

ピアニスト徳田絵里子さんの弾き語りも新鮮でした。高橋力さんのギターも、普段ギター、特にエレキと共演することがない自分には新鮮でした。エレキが入ると一気にピアソラらしくなる。カッコイイ!

徳田さんは今回でピアニストを引退。もったいない(T_T)心から楽しんで演奏する人で、淋しい限りですが、彼女が決めた道なので応援しています。

次回からは徳田さん、私の友達のピアニスト、森川あづささんが参加します。乞うご期待!

お越し頂いたお客様、共演者の皆さん、ありがとうございました!またお会いしましょう☆
2012-04-15

リハ。


立ち位置等の確認。今回は大人数なので大変!
2012-04-15

ライブのお知らせ☆

Takeshi Sato Violin Live vol.20

2012.4.15.sun.
18:00start 19:30open
\3000(one free drink)bring foods ok!
ライブレストラン アド・リブ(所沢駅東口徒歩3分)
http://www.cnet-sc.ne.jp/ad-lib/

曲目
・ニューシネマパラダイス・星に願いを
・メンデルスゾーン ピアノトリオ第1番~第1楽章
・ピアソラ アディオス・ノニーノ~鮫~Bordel1900~天使の復活~コントラバヒシモetc.

出演者
ヴァイオリン:佐藤拓史
ピアノ:徳田絵里子
パーカッション:市川ゲーリー寿治
オーボエ:今西香菜子
チェロ:香月佳祐
ギター:高橋力
コントラバス:丹野敏広
クラリネット:藤本彩花

このライブに参加するのはかれこれ4回目ですが、いつもはヴァイオリン、ピアノ、パーカッション+ゲスト一人でした。今回は20回目を記念して、今までゲスト出演した方全員で迫力ある演奏をお届けします!
必ずピアソラでラストを飾る!というライブでしたが、今回はこれまでにない人数で、ピアソラの誰もが知っているあの名曲も飛び出します(?)
その他クラシック、映画音楽等、お酒に合い(もちろんソフトドリンクにも合います。未成年でも大丈夫☆)皆様を満腹にさせる内容となっていますので、お時間ありましたら是非いらして下さい☆
2012-04-14

明日はライブ。


練習中です~。ギター入ると良いなあ。響きがピアソラっぽい!
2012-04-08

花見と3月のライオン



大好きな漫画の最新刊を買いました。羽海野チカさんは「ハチミツとクローバー」を読んだときに「これだ!!!」と確信し、出版されたものは全部持っています。

漫画は昔から大好きで、他にも沢山読んでいますが、羽海野チカさんの漫画は私に人生にいつもヒントをくれる!ご本人もさぞ内容の濃い人生を歩んで来られたのだろうと思われる、深い内容。

すでに次が出るのが待ちきれない。

桜は井の頭公園で。この時期を逃すと来年まで見れないので、寒いけど、そして所沢ライブ練習前日だけどちょろっと行ってきました。

この寒いのに皆さん頑張って花見をしていた!私は寒さと人の多さで歩いただけになりましたが(笑)

毎年満開から散るのが早過ぎますが、だからこそ日本人は桜が好きなんだろう。良い一日でした。
2012-04-05


ちらほら咲き始めました。今日は暖かいので夕方にはかなり開花が進んでいました。今週末は見頃になるとか。

毎年桜が散りはじめた頃に入学式ですが、今年は満開の桜を背に入学式の写真を撮れそう。

新入生、新入社員と思われる人が街中を行き交う季節。自分には直接関係がないのですが、新鮮な気持ちになります。
プロフィール

かなこ

Author:かなこ
今西香菜子:13歳でオーボエを始め、桐朋学園大学及び同大学研究科修了。これまでにオーボエを東野正子、本間正史、柴山洋に、バロックオーボエを本間正史に師事。現在、フリーで演奏活動中。トリオ「はちみつ」メンバー。また音楽教室エンゼルミュージック講師。東京都調布市在住。

演奏会のお知らせ
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

