--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-11-09

青い薔薇

青い薔薇が遂に完成したというニュースを見ました。
淡い水色の薔薇で既に予約完売だそう。薔薇には青い色素を作ることが出来ないと言われていたのに、化学の力は偉大です。
ヒマラヤには青いけしの花があります。こちらは本当に真っ青。この位青い薔薇もそのうち出来るんでしょうね。自然界に無いものなのでなんとも不思議な感じがします。
薔薇はあらゆる花の中で一番好きです。が、青い薔薇は実現しないゆえに美しいという意識があったので、実現してしまうと寂しい感じもします。自分の性格は実現しないもの、手に入らないものを追いかけている過程が楽しく、それが現実になると醒めてしまうタイプなので。と言いつつも青い薔薇欲しいなあ。実物見たいなあ。
薔薇は一番好きな花です。そういう人多いと思います。バリエーション豊富だし。かなり矛盾していますが、青い薔薇が普通に花屋さんで買える日を楽しみにしています。
スポンサーサイト
プロフィール

かなこ

Author:かなこ
今西香菜子:13歳でオーボエを始め、桐朋学園大学及び同大学研究科修了。これまでにオーボエを東野正子、本間正史、柴山洋に、バロックオーボエを本間正史に師事。現在、フリーで演奏活動中。トリオ「はちみつ」メンバー。また音楽教室エンゼルミュージック講師。東京都調布市在住。

演奏会のお知らせ
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。