--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-03-04

久々更新


朝のカフェオレ。特に何もない日々だったので更新してなかったんだけど、この間映画「人間失格」を見たのでそれについて。
この小説、実は何回か図書館で借りて読もうとするのだが、毎回途中で挫折。太宰の小説はこれに限らず自分にはよく分からなくて、向いてないかな…と思ってました。「女生徒」だけは結構良いと思ったけど。
今回映画になり、好きな俳優さんが沢山出てるから再挑戦。
想像以上によく出来た映画でした。派手さは全くと言ってよいほど無いけど、その分登場人物の心の動きが表れていました。映像もレトロで素敵。明治、大正、昭和初期は自分にとって憧れ。
そして主人公に妙に共感。駄目人間で女に甘えてばかり、自分は人に甘えない方だと思うけど気を引き締めないと ああなるかも。駄目な男にいけないと思いながら嵌まる女性の気持ちはサッパリわからんが(笑)男気溢れる男が好みだからさ。
最近男気溢れる男いないね?、世の男子、昔の日本映画でも見て研究して下さい(笑)
てな訳で、この小説再挑戦中。今度こそ読破。
スポンサーサイト
プロフィール

かなこ

Author:かなこ
今西香菜子:13歳でオーボエを始め、桐朋学園大学及び同大学研究科修了。これまでにオーボエを東野正子、本間正史、柴山洋に、バロックオーボエを本間正史に師事。現在、フリーで演奏活動中。トリオ「はちみつ」メンバー。また音楽教室エンゼルミュージック講師。東京都調布市在住。

演奏会のお知らせ
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。