--------


2010-04-17

春なのに

ここ数日冬の様に寒い。今朝は雪が降ってしまいました。異常気象ですね。人間が今まで行ってきた数々の愚行に対し地球が牙を剥いていると思うのは私だけではない筈だ…。道行く人は皆厚手のコート。
話は代わってライブのお知らせ。
♪ 佐藤拓史ヴァイオリンライブvol.12♪
4/24 (土) 18:30開演
vl佐藤拓史 pf徳田絵里子 ob今西香菜子 perc市川ゲーリー寿治
チケット2000円(ワンドリンク付き)
ライブレストラン アド・リブ(所沢駅東口徒歩4分)お申し込み、お問い合わせ佐藤拓史
07066533129
taxi0210@di.pdx.ne.jp
曲目 ブラームス ヴァイオリンソナタ第3番から第1楽章、ピアソラ 天使の復活、あすかのテーマ 他
私はピアノの徳田さんと知り合いで一緒に出演することになりました♪佐藤さんと徳田さんは既に12回も演奏していて息ピッタリ。ピアソラは今回初めての曲で、タンゴの雰囲気を掴むのに苦戦中。小松亮太さんのCDではめちゃくちゃ格好良い曲に仕上がっている。ピアソラのタンゴは普通のタンゴじゃないけど新たな時代を自分が切り開こうという意欲に溢れていて格好良い。自分が生きている時代の一歩先を目指すのが真の天才だ。ピアソラさん、私頑張ります。
関係ないが最近ヴィヴラートを研究してる。以前は意味なくヴィヴラートを掛けまくった演奏が嫌いで意地でも掛けない時もあったけど、最近民族色の強い曲やジャズ、またハイフェッツ等昔の演奏家の音源を聴いていて、有り得ない緊張感や情熱で掛かってしまうのは格好良いと思うようになりまして。私が嫌いなのはとりあえず掛けておけば良いという安易なものだ!と気づき。そんな今までにない私の音を聴けるかも?
というライブです。
プロフィール

かなこ

Author:かなこ
今西香菜子:13歳でオーボエを始め、桐朋学園大学及び同大学研究科修了。これまでにオーボエを東野正子、本間正史、柴山洋に、バロックオーボエを本間正史に師事。現在、フリーで演奏活動中。トリオ「はちみつ」メンバー。また音楽教室エンゼルミュージック講師。東京都調布市在住。

演奏会のお知らせ
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

