--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-09-22

香菜子の3分クッキング、そして音楽。


煮てコンソメ入れる。なんちゃってポトフ。本日の始まりはこれで♪最近ジャンクな物食べ過ぎなので出来るときは自炊。

この前シャガール展に行き感動したから、今日はドガ展に行こうかな?。でも図書館で借りてきたコルトーのCD聴きたいし、本やビデオも借りてしまったし。

暑さは今日までらしいから、ようやく芸術の(食欲の?)秋か?

コルトー昨日少し聴いてたんだけど、今コンクールや音大のレッスンでこれやったら怒られるな、確実に。テンポ凄く揺らすし、右手左手ずれるし、ミスするし。

今の音大の教育って均一な物を要求してくるから思いきりの良い表現が育たない。大曲しかやらないし。ジャズもだけど、どの演奏も同じに聴こえる(ことが多い)。私がそうだから一般の人はもっとだろう。

隠れた名曲は沢山あるのにコンサートで聴かれるのは有名なのばかりだし。

セロニアスやコルトー並にアクの強い演奏を現代で聴きたい今日この頃。

似たような材料使っても味が違う家庭料理みたいなものであるべきだと思う。音楽って。皆が料理教室で習ったとおりでなく、最初はそれでも徐々に好みの味つけに変えるものじゃないかな。あくまでおかしくない程度に。


さて、今日はどんな一日にしようかな♪
スポンサーサイト
プロフィール

かなこ

Author:かなこ
今西香菜子:13歳でオーボエを始め、桐朋学園大学及び同大学研究科修了。これまでにオーボエを東野正子、本間正史、柴山洋に、バロックオーボエを本間正史に師事。現在、フリーで演奏活動中。トリオ「はちみつ」メンバー。また音楽教室エンゼルミュージック講師。東京都調布市在住。

演奏会のお知らせ
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。