--------

スポンサーサイト

2010-12-20

最近の御様子


あっと言う間に2010年もお終いですな。こんなん行ってました。

池辺さんの「…の音譜たち」シリーズが好きで発売されたのは全て読んだのですが桐朋にこの無料レクチャーコンサートのチラシがあり、迷わず行って来ました。

池辺さんは作曲家ならではの視点で曲を観察していて、とても興味深く、語り自体も面白い!宮谷さんのピアノは初めて聴いたのですが、音楽への入り込み方が凄い。音の輪郭がくっきりしていて、自分がぼんやり吹いてしまうタイプということもあり、音の立ち上がりがはっきりしている気持ち良さを再認識。

昨日は役者の友達主催の、「観客も参加する演劇」がテーマのイベントでした。観客はサンタのそりを引くトナカイ試験を受けに来た受験者(笑)観客を参加させてしまおう!という発想が面白く、実際楽しかった。

明日は24日に演奏する曲を合わせるから、今日は練習。でもいい天気だから散歩には行こう。


因みにコンサート会場でパック貰いました(笑)隣の席の余ってたのまで貰ったから二枚(笑)一枚昨日使ってみた。最近肌が老けたからさ…手触りはしっとりした様な。若返ったかしらん。
スポンサーサイト
プロフィール

かなこ

Author:かなこ
今西香菜子:13歳でオーボエを始め、桐朋学園大学及び同大学研究科修了。これまでにオーボエを東野正子、本間正史、柴山洋に、バロックオーボエを本間正史に師事。現在、フリーで演奏活動中。トリオ「はちみつ」メンバー。また音楽教室エンゼルミュージック講師。東京都調布市在住。

演奏会のお知らせ
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

