--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-05-28

ほ、ほ、ほ、




本。物心ついた頃から本の虫で、図書委員をし、今だ図書館通いをやめられない。本は知識を与えてくれるし、何処でも読めるし、図書館ならお金も掛からない!素晴らしきかな、本。

写真の伝記シリーズは実は子供用。伝記って星の数程出ているけど、書き手によって読み易さや視点が全然違う。この人のはよく調べてあるし文章が上手い。知識の為以外に、この人ならどう書くか、みたいな視点で読める。

新書も好きで、ヴィクトリア調に興味があるから借りてみた。闇の時代だよね、ヴィクトリア時代。経済の発展、英国の最も華やかな時代であり、凶悪犯罪、生活格差等問題が山積み。華やかさの裏で苦しむ貧しい人々。

桜庭一樹さんは今更ながら初めて読んだ。凄い。人間の歪んだ感情、しかも思春期の少女を通して書いていて生々しい。ラノベ出身らしく読みやすい文章。

ラノベも自分の中でリバイバルしてます。アニメイトとか大好き。最近映画やアニメにもなってて、内容が濃い。それこそ星の数程あるから目移りする。イラストかわいいし。

さて、どれから読もうか。
スポンサーサイト
プロフィール

かなこ

Author:かなこ
今西香菜子:13歳でオーボエを始め、桐朋学園大学及び同大学研究科修了。これまでにオーボエを東野正子、本間正史、柴山洋に、バロックオーボエを本間正史に師事。現在、フリーで演奏活動中。トリオ「はちみつ」メンバー。また音楽教室エンゼルミュージック講師。東京都調布市在住。

演奏会のお知らせ
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。