--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-09-24

秋だね


台風が去り急に涼しくなりました。

昨日久しぶりに役者のいづみちゃんとご飯、後ジャズのセッション。

いづみちゃんと話していつ、最近更新してないなあ…と思い出し更新しています。いや、本当にまめさが無いので、気が向いた時しか出来ないのだけど、彼女がまめに更新してるからさ…。

一応仕事で木管五重奏とかオケのエキストラとかあったんだけど。…じゃ、そっち更新しろよ!て感じだな(笑)

ご飯はサブナードのパスタ屋で♪和風パスタです。少し前に舞台を見に行ったのですが、その感想や練習の裏話、お互いの仕事の話に花が咲きました。

「これからセッションなんだ」と話すと、音楽できるって憧れる、合わせとか見学してみたいと言ってくれて。自分が当たり前と思うことでも人から見ると違うんだなあ。地元の友達も、仲間と一つの音楽を作れるって羨ましいと言ってたし。機会があったら見せてあげたい。

で、セッションへ。自分が一番初心者なので肩身が狭いのだが(笑)、即興で音楽が生まれていく風景はやはりみていて興奮するし、実際下手なりに参加していると独特のノリが存在していて興味深い。弾き方も肩の力が抜けていて、クラシック演奏してるときより疲れない。実際脱力できているようです。

次回行くときはもう少し精進しよ。ブログも更新しよ。
スポンサーサイト
プロフィール

かなこ

Author:かなこ
今西香菜子:13歳でオーボエを始め、桐朋学園大学及び同大学研究科修了。これまでにオーボエを東野正子、本間正史、柴山洋に、バロックオーボエを本間正史に師事。現在、フリーで演奏活動中。トリオ「はちみつ」メンバー。また音楽教室エンゼルミュージック講師。東京都調布市在住。

演奏会のお知らせ
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。