--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-10-13

聴いてます、読んでます。



CDはラテン・クラシカ・アラモード。初め聴いたときはさっぱりしすぎ感があったのですが、ふと気づくと毎日聴いてます。料理でも味の濃い外食は毎日だと飽きてしまうけど、家で新鮮な旬の食材を少しの調味料でシンプルに調理したものは毎日でも美味しいと感じるように、良い音楽を作ろう!というシンプルな気持ちが詰まっていて聴くほどに味が出ます。

実はこのユニットのヴァイオリン奏者の市川真未さんは友人なんです(笑)この前久々にお会いした時も相変わらずサバサバした大人の女でした(?)毎日聴いてますよ~♪また一緒に映画行きましょ♪

本は「心を動かす音の心理学」。読みはじめた所ですが期待以上に面白い。誰にでも分かりやすい文章で音楽が精神や行動に及ぼす影響について書かれていて、音楽好きにも心理学に興味がある人にも良さそう。


金木犀香る今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。秋の夜長に読書と音楽を。

CD聴き終わったけど、リピートしよう。
スポンサーサイト
プロフィール

かなこ

Author:かなこ
今西香菜子:13歳でオーボエを始め、桐朋学園大学及び同大学研究科修了。これまでにオーボエを東野正子、本間正史、柴山洋に、バロックオーボエを本間正史に師事。現在、フリーで演奏活動中。トリオ「はちみつ」メンバー。また音楽教室エンゼルミュージック講師。東京都調布市在住。

演奏会のお知らせ
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。