--------

スポンサーサイト

2012-07-07

七夕。そして扇風機の優秀さ。

天の川を拝むことができない、生憎の天気。全国の子供達は短冊に願い事を書いたのでしょうか?

ここ数日前から急に気温が上がり、6月はずっと長袖で過ごしていましたが、ついに半袖で出歩きました!
しかし、今日はまた雨で肌寒いので長袖の上着を着用。夏本番にはいつなるのか…。

冷房が苦手で、真夏に建物や電車に入ると上着が欠かせない体質で、家ではどんなに外が暑くても除湿しか使わないけどそれでも寒いときがあります。今年は節電を呼びかけているし、エアコンをあまり使わないで、そこそこ涼しく過ごそうと、扇風機を家にいる間中つけています。

エアコンと併用するのはよく言われるけど、夜寝るときなど窓を締めても扇風機をつけっぱなしにしておけば、驚くほど涼しい!今の季節だとちょっと寒いくらいです。

空気を冷やさなくても、空気を動かすだけでかなり涼しい。今年はこれで冷えと夏バテを防げるかな…。

しかし、もう七夕か…。年々月日が経つのが加速して恐ろしい(笑)もう少し一日一日を大切に生きていきたいものです。
スポンサーサイト
プロフィール

かなこ

Author:かなこ
今西香菜子:13歳でオーボエを始め、桐朋学園大学及び同大学研究科修了。これまでにオーボエを東野正子、本間正史、柴山洋に、バロックオーボエを本間正史に師事。現在、フリーで演奏活動中。トリオ「はちみつ」メンバー。また音楽教室エンゼルミュージック講師。東京都調布市在住。

演奏会のお知らせ
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

