--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-05-28

演奏会、無事終了。

終了したのに丸一日報告無しな私です(笑)

午前中であるにも関わらず、沢山のお客さんがいらしてくれました♪

自分の知人も来てくれて、しかも楽しかったと言ってくれてうれしかったなあ。
これからも頑張る気力が沸いてきた!こんなことが無いと気力と根性が枯れ果てているものでf^_^;

では、聴きに下さった方々、ありがとうございました。
2012-05-27

レクチャーコンサートのお知らせ

第4回:モーツァルトの名曲を楽しむ~モーツァルト、管楽器とピアノの世界~
レクチャーコンサート

演奏とお話し
ピアノ:花井園子
オーボエ:今西香菜子
クラリネット:竹川理恵
ホルン:高橋信也
ファゴット:永谷陽子

5/27(日)開演11:00 開場10:30 \1000(お茶付き)
高津市民会館・大会議室(ノクティ2(丸井ビル)12階)武蔵溝ノ口、溝の口駅徒歩2分

曲目
ピアノソナタKV331(トルコ行進曲付き)/ピアノと木管楽器のための五重奏曲/プーランク オーボエ、ファゴット、ピアノのための三重奏曲 etc.

申し込み、お問い合わせ
TEL:08022431254
FAX:0449443171
メール:mozart@r-suenaga.com
モーツァルトの音楽をたのしむ会事務局
(当日申し込みも可能です)
モーツァルトのよく知られた名曲他、プーランクのトリオ等、木管楽器のアンサンブルをお腹いっぱい楽しめる内容です♪演奏者の自分も楽しみにしています(笑)お時間がありましたら是非いらして下さい。
2012-05-09

五月の匂い


近所のつつじが見事です。
子供の頃花を取って蜜を吸ったことがある人は多いのではないでしょうか?

前を通るだけでも良い匂いがします。4月の桜に始まりこれから色々な花を見ることができ、日本に生まれてよかったな~と思う今日この頃。

この写メは待ち受けにしようそうしよう。
2012-04-30

@サンマルクカフェ


いちご大福チョコクロ美味しい!

先程まで「リサとガスパール&ペネロペ展」を見ていました。とにかく可愛い!油彩の温かみのあるタッチ、微妙な色彩は原画ならでは。子供に優しい視点で描かれた絵と文章にほのぼの。チケット一枚200円で、半券を持っていれば期間中何度も入れるそう。また行こうかな。

昨日はとある撮影の仕事だったのですが、体の疲れが取り切れないかんじ。役者さんが撮影の時は待ち時間が大変というのが良く分かりました…。待つというのは想像以上に体力を使う。詳しいことはまだ内緒に、ということなので、時期になったらお知らせします。
…しかし、あの間近でアップで私の顔を撮った映像は使われるのだろうか(笑)
2012-04-21

実はソメイヨシノよりも



八重桜のほうが好きかも。近年よりそう思うのは歳のせいか(笑)

渋い色彩、重厚なフォルム、ソメイヨシノのようにある時期にどこもかしこも満開!みたいにはならないけれど、ソメイヨシノが終わり、淋しく感じ始めた時期にひっそり咲き始め、ふと顔を上げると少しくすんだピンク色が目に入る。

なかなか風情があって良いと毎年思います。


そして今読んでいる本はこれ。菱田愛日さんの「空の彼方」!

無性にファンタジーが読みたくなり古本屋で買いました。余り有名ではない、そして内容も地味ですが(笑)、前半を読んだ感じでは好感触!しっとりした味があります。

とある防具屋を訪れる客とその店長の話。RPGや他のラノベや漫画、アニメは勇者や旅人が主人公で旅先での出来事が中心なのですが、そうでない所が面白い。まだ一巻の途中なので読み進めるのが楽しみ♪

メディアワークス文庫は電撃文庫等メジャーなライトノベルのレーベルと一味違うラインナップで他にも気になるものが色々。一日が40時間くらいあればその10時間を読書にあてるのに。


全く関係ないけれど、カレーにチンゲンサイが意外に合います。小松菜やほうれん草が合うなら当然か(笑)。食べすぎてお腹が重い(--;)

カレーってあらゆる食材を受け入れてくれる素晴らしい料理だ!


お腹も膨れたので、お茶でもしてから練習します。ではまた。
プロフィール

かなこ

Author:かなこ
今西香菜子:13歳でオーボエを始め、桐朋学園大学及び同大学研究科修了。これまでにオーボエを東野正子、本間正史、柴山洋に、バロックオーボエを本間正史に師事。現在、フリーで演奏活動中。トリオ「はちみつ」メンバー。また音楽教室エンゼルミュージック講師。東京都調布市在住。

演奏会のお知らせ
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。